ニクの日だから #肉会 で行った店を振り返ってみる

今日はニクの日ですね。ほぼ毎月29日に肉会を開催していますが、だんだん訳がわからなくなってきたのでここで振り返ってみようと思います。 ちなみにうるう年のため今月はニクの日がなんと2回もあります。すごいですね。

第0回 2013/12/4 和ん通

肉会メンバーは@Nagafuchik@matetsuで構成されていますが初めてそのメンバーで集まったのがこちらのお店。

もともと野方に店舗があったころからのお付き合いなのでもうかれこれ10年近く通っています。最近は頻度減りましたが。。 ここはなんといってもホルモン!七輪焼きも絶品ですが、何よりオススメは茹でホル。こんなに臭みのなく柔らかいホルモンはないでしょう。病みつきになります。

第1回 2014/2/9 しゃぶ叙

2年前の今日は確か家のドアがあかないくらい雪が降った日でした。なんとなくノリで肉を食おうとなりすき焼きを食いに行きました。

第2回 2014/3/9 和飲和ん

第0回の姉妹店のこちら。ここはこれ以降もたびたび登場します。魚介からあらゆる肉、日本酒、焼酎を楽しむことが出来ます。最近のイチオシは豆乳を使った松阪豚のしゃぶしゃぶだそうです。

第3回 2014/3/30 焼肉 稲田

レビューを見るとホルモン押しですが、普通にお肉も美味しかったです。写真のにんにくでヒドいことになった記憶が。。。 f:id:nakansuke:20160209125610j:plain

第4回 2014/4/9 和飲和ん

2回目の登場。「よう(4)に(2)く(9)」(羊肉)の日ということで羊の陶板焼きをいただきました。陶板で焼くと油も落ちて肉が柔らかく焼けて美味なんです。

第5回 2014/6/29 しゃぶしゃぶ にいむら 本店

すきやき! f:id:nakansuke:20160209130126j:plain

第6回 2014/7/29 鰻将本店

土用の丑の日特別編ということでうなぎへ。どこの店も行列で入るのにすんごい苦労した記憶が。。

第7回 2014/8/31 溶岩焼ダイニング bonbori 新宿店

溶岩焼きのお店。名物のハンバーグがうまかったです。

第8回 2014/10/29 代々木 黒牛

少し時間が空いたから2ヶ月分ということでちょっと平均予算高めのところにチャレンジしようということでこちらへ。しょっぱなに食べたシャトーブリアン確か8,000円くらいが激ウマでした。

第9回 2014/11/29 房家(ボウヤ) 本郷三丁目店

友人のオススメということで訪問したんですが。すごく良い印象が残っています。お店の人も感じ良くて、肉も当然うまい。近々再訪の予感。

第10回 2014/12/23 調布食肉センター

JAWS-UG京王線の会場下見の後にコアメンバーみんなで。 焼肉奉行が怖かったです。

と、2014年までで結構な量になったのでこの辺で。

2015年〜もそのうち書きます。

(2016/02/10追記) 続き書きました。 nakansuke.hatenablog.com
そして残りのメンバーの記事も紹介しておきます。 gyori.hatenablog.com matetsu.hatenablog.com