2013-01-01から1年間の記事一覧

SendGrid Nightやりました

SendGridのKen Apple氏 (Director Technical Service)の来日に合わせ、SendGrid Nightを開催しました。 主催者のくせにブログを書くのが遅れてしまったのもあり、すでに多くの素敵なレポートが書かれていますので、まずはここでご紹介を。 EngineYardブログ…

JAWS FESTA Kansai 2013 アンカンファレンス振返り

前回のブログで書きましたが、JAWS FESTA Kansai 2013で「クラウド時代のメール運用方法」と題してアンカンアレンスのモデレータをつとめてきました。 アンカンファレンスとは こちらにあります通り、トピックは事前に決めず、その場で集まった人々が自分の…

 JAWS FESTA Kansai 2013に参加して人生が変わった(ような気がする)

2013/09/28に大阪の京セラドームで開催されました、JAWS FESTA Kansai 2013に運営メンバーとして、またアンカンファレンスモデレータとして参加してきました。 JAWS FESTA Kansai 2013公式サイト イベントまで 7月の頭にcloudpackの吉田さんから、「秋にAWS…

cloudpack night #7 で発表してきた

2013/8/23(金)に茅場町のコワーキングスペースCo-Edoで開催されたイベント、「cloudpack Night #7 - A New Hope -」で発表しました。 非常に刺激的なイベントで、ブログを書こうと強く思うきっかけとなりました。 とはいえ、もう開催から3週間近く経過し、い…

今更ですがはじめてみます

勉強会に参加するたびに、ブログ書かなきゃなーと思いつつ全然書けずにいました(ブログを書くまでが勉強会とかよく言われるから焦る)。 最近発表する機会も増えてきたし思い切って書き始めようと思います。 勉強会などコミュニティネタに限らず趣味の話も…