2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼン時に気をつけたほうが良いこと(カメラマン視点から)

この記事は、カンファレンスカメラマン Advent Calendar 2017の15日目の記事です。 やべーあっという間に自分の番が回ってきたよ、どうしようと思いながら筆を執っております。(現在15日19時05分、早く飲みに行きたい) 何を書こうか迷いましたが、皆さんカ…

Mailsploitは何が脅威なのかを考えてみる その2

SendGridエバンジェリストの @nakansukeです。 その1では、 メールのFromにはエンベロープFrom, ヘッダFromの2種類があること ヘッダFromは送信者が自由に設定可能であるため簡単になりすましが実現可能なこと SPFやDKIMという認証技術ができたこと とはいえ…

Mailsploitは何が脅威なのかを考えてみる その1

SendGridエバンジェリストの @nakansukeです。 ここ数日メール周りではMailsploitが注目を浴びてますね。海外出張中だったため若干出遅れてしまいました。。 ‘MAILSPLOIT’ LETS HACKERS FORGE PERFECT EMAIL SPOOFS (by WIRED) メール送信者を偽装できる脆弱…